一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

bar362+3(バーサンロクニプラスサン)

京都府  竹野酒造さんの日本酒

f:id:blenheim:20190212235706j:plain

 

この不思議な名前についてですが、KRANDさんのHPの説明によると、ここの酒蔵さんが直接経営してる日本酒バーの店名だそうです。

 

原材料オール京都こだわりがあり、土地の特徴が出ているのが魅力とのこと。

 

そして、一番大切な味ですが、超!辛口(笑)

柑橘系の爽やかな風味にライムのようなビターな後味。

おちょこで飲むくらいなら、ショットで楽しみたいです。

そして、日本酒らしくはありませんができるなら、ショットの縁に粗塩を付けソルティードッグ風が1番合いそう。。

本当にその名の通りにbarが似合う洋風な日本酒です。

 

飲んでるときはそのビターさから、ジンライムを思い出しました。

 

ぜひ、のみ比べの際にはお試しを‼️

ちなみに京都のお店は予約必須なのでお気をつけて‼️