一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

ココア甘酒

今回は少し趣向を変えてお店の紹介です。

 

皆さんは甘酒よく飲みますか?

私は正直少し苦手でした。

そんな私ですがつい、先日友人に連れられて戸越銀座にある酒粕専門店Hacco to go!へ行って来ました‼️

場所は大井町線戸越公園駅から徒歩5分ほど、商店街の中にある古民家を改装したようなお店です。

 

メニューも甘酒のアレンジなどこだわってます♪

f:id:blenheim:20190215225705j:plain

そして、私が選んだのがこちら

ココア甘酒✨

f:id:blenheim:20190215225757p:plain

ちょうどこの日は東京で雪が降った日なのですが、身体の芯まで冷えて居たので優しい甘さはとてもありがたかったです。

 

ココアと名乗ってはおりますが、感想としてはチョコレート風味の甘酒でした。

ふわふわに泡立った甘酒にほんのり香るチョコレート。

でも甘酒そのままというわけでなく、チョコのビターさが甘さを程よ押さえ飲みやすくなっています。

そして、ミルク特有の濃厚さも甘酒ベースなので無く、さっぱりとした口当たりです。

来週からは暑くなるそうなので、スムージー片手に商店街を散策するのも楽しそう♪

もちろんノンアルコールなので酔わないのもうれしいです♪

 

ちなみに近々レビューを書きますが、立ち寄った際にぽんしゅグリアというカクテルの元も買ったのでまたまた日本酒の魅力を感じられそうで楽しみ。

f:id:blenheim:20190215230145j:plain

 

下にリンク貼っときますので、興味のある方はぜひ。

 

 

Hacco to go ! | 新潟発の酒粕専門店 – 新しい発酵の世界に出逢える! 酒粕のイメージをガラリと変える。テイクアウトスタイルのドリンクやフードで、毎日の美容と健康をサポート。戸越にOPENした「酒粕スタンドHacco to go!」 から新しい発酵ライフが始まります。 http://farm8.jp/hacco-to-go/