一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

菊姫

石川県  菊姫酒造の特選純米酒です。


f:id:blenheim:20190303181912j:image

キャラメル風味の生チョコレートのような甘くて、深みのある香りなのですが、味はスッキリとしています。

でも、なんか滑らかさも感じて不思議とチョコレートを溶かしている感覚を感じました。

 

とても甘い風味なので、カステラやシフォンケーキ等の甘いお菓子と合わせるとスッキリした味わいをお菓子が豊かな香りを菊姫が補い合いとても楽しいティータイムができそうです。

お菓子と日本酒ってなかなかイメージ出来ないですが、意外と相性がいいのもが多そうな気がします。

 

トップページ | 菊姫 https://www.kikuhime.co.jp/