一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

彩のかがやき 袋吊り雫酒

寒梅酒造さんの囲む会で飲んだお酒の紹介です。

彩のかがやきシリーズ純米大吟醸袋吊りにしたものになります✨

 袋吊りとは

http://hanaharu.co.jp/blog/himitsu/kodawari/fukuroduri/

 

いい日本酒は水に似ていると昔聞いたことがあります。

今日紹介する袋吊りの彩のかがやき(以下吊り彩)

も例に漏れずお水のように飲みやすく、適度な酸味でレモン水を飲んでいるような爽やかな味わいでした。

 

これほどまでに飲みやすくまた、これほどお刺身に合わせたいと思ったお酒もありません。

きっと主張が強くはないですが、それでいて個性あり素材を引き立てるお酒だから感じたのだと思います。

 

次は家で会いたい(笑)

ではまた

 

詳細はこちらから

http://www.kanbai.co.jp/