一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

三冠

岡山県  三冠酒造有限会社の純米吟醸です。

f:id:blenheim:20190610204234j:plain

三冠と聞くときっと3つは魅力があるはずだと飲んでみたところ、口に含んだときにゴルゴンゾーラチーズのような濃厚な味✨

 

しかし、スッキリとしたあとあじで飲みやすい♪

きっとこれが1冠かな?

そして、ワイン酵母を使ったお酒は多いですが、チーズのような味からピザやクリームパスタと合わせたい魅力がありました。

 

そして熱燗にすると、一気にモッツァレラのような甘味も出て一杯で二度美味しい♪

 

もちろん和食では白和えとか、スッキリとしたお料理と食べたいと思いました。

 

今度はピザと食べたい。

そんな一杯です。

 

三冠酒造について

http://www.sankan.co.jp/