一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

門出-KADODE-

島根、一宮酒造さんのお酒だそうです。

かわいいお花のラベルと、記念すべき第一回記事ということで選びました。

 

味の感想はあっさりと澄んだ風味。

飲んだ後に少し残り消える後味。とても飲みやすい!!

 

原料のお米は1年砂時計のあるサンドミュージアムで有名な太田市だそうです。

私はそこに1回行ったことがあるのですが、砂時計の下に溜まった時間とこれから出会える時間を見て、この砂が落ちきる間にどんな経験や出会いがあるのだろうかと期待したことを覚えています。

 

このお酒はそんな未来へのウキウキ感も思い出し、そして行く末はまだ未定で何様でもなる澄んだ希望を感じさせる一杯でした。

 

追記

門出の大事な紹介を忘れていました。

こちら日本酒です。

ラベルの写真を撮り忘れていたので写真はHPから拝借しました。

 

f:id:blenheim:20190129195907j:plain