一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

koe-コエ-

栃木県 西堀酒造さんの日本酒です。 パステルカラーのかわいいラベルと、キャラメルみたいな甘い風味がとても特徴的なお酒でした。 味はすっきりしていますが、後味に若干日本酒特有のほろ苦さを感じ、風味と相まってクリームブリュレのような印象です。 と…

ChikuhaN2018

石川県数馬酒造と石川県内の大学生さんの共同開発したお酒らしいです。 残念ながら写真はないです。 第一印象はとにかく甘い!!! 蜜入りリンゴのような濃密な甘さ。 飲んだとも心象強く風味が口の中に残ります。 こちらも、テハジメと同様日本酒はなくジュ…

Rice Wine Te-hajime-テハジメ-

昨日は写真も品種も記載せず失礼いたしました。 きちんと直しましたので、よければ前記事も見てみて下さい。 では気を取り直し、本日紹介するお酒は 兵庫県 富久錦さんのお酒でテハジメを紹介します。 こちら名前の通り食前酒にぴったりな日本酒です。 味は…

門出-KADODE-

島根、一宮酒造さんのお酒だそうです。 かわいいお花のラベルと、記念すべき第一回記事ということで選びました。 味の感想はあっさりと澄んだ風味。 飲んだ後に少し残り消える後味。とても飲みやすい!! 原料のお米は1年砂時計のあるサンドミュージアムで…