一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

ChikuhaN2018

石川県数馬酒造と石川県内の大学生さんの共同開発したお酒らしいです。

残念ながら写真はないです。

 

第一印象はとにかく甘い!!!

蜜入りリンゴのような濃密な甘さ。

飲んだとも心象強く風味が口の中に残ります。

 

こちらも、テハジメと同様日本酒はなくジュースのような感覚でいただけます。

今回はソーダ割りなどアレンジまで手が回りませんでしたが、レモン果汁やお湯など試してみればよかったと後悔しています。

 

日本酒って奥深い。アレンジを楽しんで自分なりのスタイルを作っていいんだよって教えてくれる一杯でした。