一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

koe-コエ-

栃木県 西堀酒造さんの日本酒です。

 

パステルカラーのかわいいラベルと、キャラメルみたいな甘い風味がとても特徴的なお酒でした。

 

味はすっきりしていますが、後味に若干日本酒特有のほろ苦さを感じ、風味と相まってクリームブリュレのような印象です。

 

とにかく風味が強いので和食よりは洋食で、もしかしたらアイスにかけてもおいしい気がします。近々試して、感想載せます!!

バニラとか、チョコアイスとか濃厚なものが合う気がする。

 

いつもこんな感じに文にするとアレンジしたくなる。。

飲んでるときに思い付けばいいのになあと思う今日この頃。。

 

このお酒は単体で楽しむか、デザートとして楽しみたい一杯です。

 

写真は借り物。

いつか、、自分で撮った写真を載せたい!!

f:id:blenheim:20190131223859j:plain