一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

赤酒

熊本の地酒とのだそうです。

 

グラスに次いだとたんわかるトロッとした密度とお酒らしさを感じさせない甘さ!!

たぶん自分をカラメルだと思っている日本酒に違いないと思う。

そしておいしい。

 

しかし

 

日本酒でなくスイーツで出会いたかった。

プリンの上に乗っているときに出会っていれば一生お酒と気づかなかっただろう。

そして、スイーツと相性とよすぎて困る。

 

初めての感覚。ぜひ輝く組合せを教えてください。

 

そんな存在

f:id:blenheim:20190202212025j:plain

※追記

昨日はスイーツとして出会いたいといったが、日本酒であるからそこあの美味しさが輝くと一晩寝て思いました。

ごめん‼️赤酒