一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

半蔵

三重県  株式会社 大田酒造のひらおろし原酒

マスカットのような爽やかな香りとどっしりとした安定感のある米の旨味を感じるお酒です。



f:id:blenheim:20191105201158j:image

話はずれますが最近友人と日本酒を音楽に例えて紹介する遊びが流行っています。

ちなみに半蔵はクラシックの組曲惑星の中の木星のイメージです。

 

前半の楽しげなメロディーが香り、雄大さを讃える平原綾香さんがジュピターで歌ったさびの部分が風味であり後味。

そして、ひやおろしというフレッシュ要素が古びる事も無く存在し続ける感じを表してると感じます。(?)

 

言ってること変になってきましたが、時々そんな風に例えで紹介もしたいと思います。

 

次は小説とか映画でもしてみたいなー。