一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

ぽんしゅグリア

前々から紹介すると伝えていましたぽんしゅグリアを本日試しましたので、レビュー書きます。
f:id:blenheim:20190220215041j:image

ぽんしゅグリアとドライフルーツとグラニュー糖が容器に入っていて、そこに日本酒を注いで楽しむカクテルです。

 

今回は桃味を買いました♪

 

ちなみに私はお手軽にパックの日本酒を買ってしまいました。f:id:blenheim:20190220215102j:image

日本酒を淹れた感じはこちら↑


f:id:blenheim:20190220215147j:image

横から見るとこんな感じ

そして、肝心の味ですが…

日本酒っぽくない‼️むしろ、子供の頃好きだったバヤリースとかそんな感じのジュース感があります。

というのが、ちゃんと桃の味もするし大きなグラニュー糖が入っていたのに甘すぎるわけでもない!!

今回は試しでしてたが、澪とかのようなスパークリング日本酒だとサイダーのような味になってもっとフルーツの味も引き立てられたかなと思います。

 

あと、ジュースなのに飲んだあと体が暖まったのも新鮮な感じでした。



関連記事

https://blenheim.hatenablog.jp/entry/2019/02/15/230547

 

ぽんしゅグリアの詳細はここから↓

http://farm8.jp/products/ponshu-gria/