一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

福酒‐FUKUZAKE‐

埼玉県の松岡酒醸造株式会社さんの恵方呑み専用日本酒です。

これは通販でしか入手できないそうで、日本酒を極めたい者としては飲まなければと早速購入しました。

 

そして2月2日

福酒は届きました。

f:id:blenheim:20190203184006j:plain

ウキウキしながら段ボールを開けると、なんと金や銀があしらわれた和紙に同じく金銀の帯紐が。。

これだけで幸せになれそう(^^♪

そして肝心の中身は

f:id:blenheim:20190203184913j:plain

かわいい

 

ちなみに今年の方角は東北東なのですが、我が家は丁度テレビの位置なので、まったりと福は内を楽しめそうです。

 

そーーーーして一番大切な味については、栓を開けると華やかな香りでワイングラスで飲みたい風味と優しい甘さ。

飲んでいるだけで幸せな気分になります。

しかもすっきりと飲めるので、食中酒にぴったりそう。

ちなみに合う料理を勝手に探ったところ、甘いものだとせっかくの甘さが喧嘩してしまうので、メインの料理と合わせたい。

お寿司とか、みんなでわいわい飲みながら福を招きたくなるお酒です。

この記事書いたら私もお寿司を買いに行こうと思います。

 

明日からの一週間このお酒からもらった福で乗り切る!!