一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

健誠 酒酒酒

 

埼玉県 石井酒造さんの日本酒

シュシュシュと読みます。

貴醸酒と呼ばれる、仕込みの段階で水でなく日本酒で作る贅沢なお酒です。

f:id:blenheim:20190210204303j:plain

 

飲んだ感じは、ふくよかな香りでクローブや木の実を感じさせる風味です。

味は甘く、濃厚です。

温めるとピリッとした風味も加わり、シナモンに近い味も感じます。ですが、シナモン独特の風味はないのでチョコレートやクッキーのアクセントに合わせたい一品です。

 

食事時よりはお茶会などでスイーツに合わせたい一品です。

興味がわいた方はぜひ

酒酒酒 石井酒造で検索を☆

オンラインショップあります。

 

追記

ブログを始めてから、早半月が経ち飲んだ種類も多くなってきたので近々分布図を作れればと思います。