一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

やりたいこと全部やる!!

今回は今まで紹介した、日本酒をこうすればおいしくできるのではと試した結果をお伝えします。

使用した日本酒は

f:id:blenheim:20190202212025j:plain

赤酒

f:id:blenheim:20190129202353j:plain

ハジメです。

楽しみ方は

赤酒さんはアイスクリーム+白玉♪

ハジメさんは炭酸割りやアイスクリームがけです。

※写真を撮ったはずなのに、フォルダに無かったので文字でのお伝えになります。

すみません。

 

感想!

赤酒さんはやっぱり自分を日本酒と思っているカラメルでした( ´∀` )

まずコクのある甘さがバニラアイスのミルク感と合わさり、クリームブリュレのクリームのような濃厚さを醸し出します。

そして、白玉のもちもち感と合わさり満足感もあります。

後味には程よいアルコール感もあり大人のお汁粉でした。

デザートアレンジはまだまだ研究のしようがありそうなので、見つけ次第また記事にします。

 

次はテハジメアレンジ

 

ソーダ割りは安心のジュース感!割合はテハジメ3にソーダ水1でしたが味が薄まることもなく、アップルソーダになりました。

初めて日本酒に触れる方にお勧めです。

 

次はアイスがけ♪

味はこれもリンゴアイスになりました。そしてアルコール感が無くお酒と言われなければ高級アイスみたいな上品さです。

こっちはフルーティーさが合わさりすっきりした味。

お肉料理の後にも胃もたれせずいただけそう♪

一緒に試してくれた友人はシャーベットにも合いそうという意見もあり、夏になったら、ソーダ割りにアイスの実を入れて楽しみたいと思います。

 

今回はKURAND 池袋店で飲み比べをしたのですが、店長さんも親切で味の相談にも乗ってもらえました。

 

また、新しい楽しみ方を見つけたら、載せます。