一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

八男 -YATSUO- | KURAND

富山県  玉旭酒造さんの日本酒です。


f:id:blenheim:20190216163707j:image

男らしいラベルに負けないガツンと飲みごたえのある一杯です。

 

飲んだ感じはキノコや根菜のような穏やかな風味と、お米を食べた時のような甘さが口に広がります。

そして、日本酒ってスッキリとしたものが多いイメージがあるのですが、こちらは真逆でいつまでも余韻が残ります。

 

合う料理は肉料理とのことですが、この前紹介した29さんと違いこちらは味の濃い手羽先とか、照り焼きとか餃子等の料理が合うように感じます。

 

そのくらいでも味に負けずに美味しく頂けます。

 

味のインパクトも強いのですが、照り焼きと合わせたときはその主張が弱まり、料理の香ばしさも引き立ててくれたのが印象的でした。

今後からは購入できるサイトや試飲できる場所のリンクも貼るので、見てみて下さい~

 

 

八男 -YATSUO- | KURAND(クランド) https://kurand.jp/brand/yatsuo/