一日一杯

大好きなお酒の感想を書くだけの日記です。感想に関する語彙力は随時アップデート予定。

CRAFT COCKTAIL 池袋店

お久しぶりです✨

やっとパソコンの調子も戻り、下がってきたテンションも治り明日から、また毎日更新を始めようと思います♪

 

いつもは銘柄を紹介していますが、今日は珍しくおしゃれなbarに行きましたので、その紹介をば…

 

行ったところは池袋某所

雑居ビルの中に突然現れるおしゃれなバー

メニューは個性豊かなものから、スタンダードなものもあります。

 

例えば…

白雪姫の女王が魔女に化けるときに飲んだようなこのカクテル

f:id:blenheim:20190504213802j:plain

クランベリーベースのすっきりとした味わいとインパクトのあるビジュアル。

アミューズメント感も楽しめる雰囲気でワイワイできるのもおすすめ。

 

 

f:id:blenheim:20190504213838j:plain

また、バーの醍醐味のリクエストで、日本酒を使ったカクテルを作って下さいとお願いしたら写真のようなものも作ってくれました。

 

こちららは、ベースが以前紹介させてもらった、富山県のお酒八男

単体だと山廃独特のシイタケのような風味でこれは?と思っていたのですが、生のキンカンと合わせて出してもらうと

 

柑橘のさわやかさが見事に癖の強さとマッチし、そのままだとスッと消えてしまう風味に奥行きを出し味わい深いものに...

      

八男恐ろしい子!!

 

日本酒奥深い

と新たな面を知るカクテルになりました。 

 

f:id:blenheim:20190504213959j:plain

そして最後に頼んだのがそう。

無茶ぶり系オーダー

意外と度数の高いカクテル。

口当たりがよくジュース感覚でいただき楽しくなった私は、春のイメージでカクテルが飲みたいと困った要求をしたのです。

 

出てきたのは上の写真。

ベリーとローズのリキュールに生クリーム。

 

春です(笑)

飲んだ時のイメージは新学期のウキウキ感

程よい甘さと後から来るバラの優雅さが、意外性を生み出し、味が変わってゆく感じが出会いを想像させたのではないか(酔っ払い談)

 

f:id:blenheim:20190504214023j:plain

 こちらは一緒に行った友人のもの。

友人のオーダーはデザートカクテル。

ブルーハワイの風味のかき氷カクテル。

ヒルの隣にはクランベリーが入った卵型の器があり、味や触感の違いも楽しめます。

 

こんな楽しかったバー今までは会員制だったそうです。

しかし!!

4月終わりからオープンバーに転身

 

GW後半だけど、予定なかったら行くのもありかも。。

ちなみに住所はツイッターに乗っていたのでスクショをば。。

f:id:blenheim:20190504225131p:plain

あと、前に書いた八男の記事も載せときまーす。

https://blenheim.hatenablog.jp/entry/2019/02/16/165328

GWもあとわずかですが、仕事始め憂鬱な気持ちをバーで癒すのもありだと思うな~。。

 

ではまた明日。